60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

転んで病院さがしました(膝強打)

暮も押し迫った29日、庭でブロックにつまずいて転びました。

正月用切り花(玄関、仏壇、墓用)10束を

外の水道でバケツに入れ運ぼうとしたらブロックに足を引っ掛け

思わず身を守る為バケツは投げ

スライディング状態で両腕をついたが両膝を強打。

やばい!膝が~~~!と立ち上がりましたが歩けるわ・・・。

主人に骨が折れてたらどうしよ?と言うと

骨が折れてたら歩けないからと言われ

それでも心配なので整形外科へ行ったら正月休みであいてない。


その日は諦め、30日やってる病院を見つけ行ってきました。

レントゲン結果は骨には異常なし

だけど左膝の筋を傷めてますねと言われサポーターや薬を処方してもらい

正月明けにリハビリ通うように言われ帰宅しました。


いや・・・昨日がめっちゃ痛かったけど痛み止め飲んで今は落ち着いてます。

お正月間近で気が急いでいたかも知れません。

それに自分では足を上げているつもりがそれほど上がってなく

ブロックにつまづいたんでしょうね。


それから病院で子供同級生のお母さんに偶然出会いました。

お互い久しぶりでしたが、どうしたのって聞いて

彼女は階段(下から6段目)から落ちたそうです。

身体中痛いそうでレントゲンいっぱい撮られたと言ってました。

結果は肋骨が折れてたそうです。


お互い気をつけましょうと別れましたが

多分リハビリで出会うと思います。


追記:主人になぜ外水道の前にブロック置いておくのよ!と八つ当たりしました。

ここに置く必要があるんか~~い!と

ガス屋も邪魔らしく時々ブロックが移動してる。

邪魔にならないところへ移動してもらいました。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村