60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

イワシの梅煮(圧力鍋)

スーパー行ったら朝どれのウルメイワシが売ってた。


以前スーパーで買った梅干し不味くて残っている

なのでそれを使って梅煮にしました。

圧力鍋で15分ほど煮ました。

梅干しは3つほど。


圧が下がって味見したら甘みが少ないので砂糖を加え

少し煮詰めました。


ウルメイワシは大きめなイワシなので

15分ほど圧を加えて煮たけど

骨まで柔らかくなっているかしら?

まだ食べていないのでわかりませんが夕食の1品になれば。


梅干し一切食べない主人ですが手を変え品を変えれば

食べると言う、めっちゃ面倒くさい男で偏食の塊です。


まぁ、食べなきゃ食べなくていいんです。

冷凍保存すればいいこと。


梅煮の汁を少しなめたら、爽やかな梅の酸味と甘さが絶妙です。

夕飯が楽しみ~~~♪

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村