60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

休暇村 乗鞍高原から予約案内書が届く&ルイ・アームストロング(この素晴らしき世界)がマッチ

9月の連休に乗鞍高原へ行きます(2泊3日)

私たちはハイキング、トレッキングが趣味

目的は乗鞍岳です。


休暇村 乗鞍高原を予約し先日案内書が届きました。

秋めぐりパンフレットが同封されて

いや~~、美しい景色です!

見どころ満載。

多分上高地へも行くと思います(天気次第)

そして登山客向けにお弁当の注文もできるようです(3日前まで)


休暇村からシャトルバスに乗り50分程で畳平に着きます。

イカー規制しているので車の乗り入れできません。


(休暇村 乗鞍高原 畳平より画像お借りしました)

畳平から剣ヶ峰(乗鞍岳最高峰)まで1時間半かかるそうです。

いつまで立ってもへなちょこ夫婦なのでこのくらいの距離が安心ですが

映像などみると結構な岩場もあり少し不安でもあります。


それでも乗鞍岳から見る景色に憧れます。


私が持っているサックス奏者ケニーGのアルバムの中に

生前のルイ・アームストロングの歌声「この素晴らしき世界」とのヴァーチャル・デュオがあり

乗鞍高原の景色とマッチしそうだと思いユーチューブで探しました。


www.youtube.com


乗鞍高原の思いを馳せ音楽とともに癒やされます。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村