60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

ハードウェア(ミレーティフォン50000)は街着にも

昨日は寒かった~。

雨だったのでミレーのハードウェアを着てお買い物行ってきた。


【ティフォン 50000 ウォーム ストレッチ ジャケット】

防水透湿性と快適な着心地を備えた秋冬用防水透湿ジャケットです。

(透湿性とは、内側から外側へ水蒸気を出す性能のことです)

山だけじゃなく街着にも使ってる。

大概マウンテンパーカーはゴアテックスで作られ

着るとシャリシャリ、ゴワゴワしてるけど

これはしなやかで薄くめでゴワつかないし、雨を弾く。

主人は通勤にも使ってるし、昨日は傘もささずに車から店内に(濡れない)

ジーンズにユニクロのハイネックウェアを着てアウターにこれ。

フードも付いてるのでニット帽も濡れません。

sinianinarimasite.hatenablog.com

大雪の時にも役立った。


購入したとき3万円超えでしたが、今は4万円近い値段です。

着なきゃもったいない。


口コミを見ても皆さん普段でも着用してるし

雨の日のゴルフに使ってる人もいた。


友達のご主人が百名山めざしてハードウェア買ったらしい

友達はワークマンでいいのにと嘆いてたけど

命を守るにはワークマンじゃダメだよ

数回の着用なら良いだろうけど、耐久性がないよと教えた。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村