60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

春の旅行は河津桜を見に

去年早春の伊豆で河津桜を見に行ってきた。

その時の記事
sinianinarimasite.hatenablog.com

河津桜は伊豆河津町が有名ですが

私達は南伊豆で開催される「みなみの桜と菜の花まつり」に行ってきた。

同じ河津桜なら空いてる所がいい。


会報誌が届き休暇村南伊豆に宿を押さえた。

コース・メニューで伊勢海老のお造り、あわびの踊焼きがあるけど

普通にサザエのつぼ焼きがビュッフェにあるようです。


それにホテルから会場まで近いみたいですし

ウォーキングしながら桜を見れる(自転車の貸出もある)


休暇村南伊豆のHPはこちら→https://www.qkamura.or.jp/izu/

目の前は海(弓ヶ浜)で穏やかな潮騒が聞こえてきそうな場所です。


夏、秋と休暇村を利用した。

休暇村って不便なところにあるけど、私達はそういう自然の中で

ハイキングやトレッキングを楽しみたいのでピッタリなホテルです。

身体が動けるうち、少々長い運転にも対応できるとなると

やはり60代ですもの。


追記:最近公園へウォーキングしに行くと駐車場がいっぱい。

そして広場にさしかかるとその理由がわかった。

70代くらいの人たちが講習受けてる。

全員同じトレッキングポールをもって休憩場所で休んでた。

え?何の講習でしょうか?

ハイキング??

とりあえず9時前から来ていることはわかったし

水曜日が講習日なのね(この曜日避けようっと)

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村