60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

偽物は偽物(イブサンローラン ブローチ)

いつ買ったか記憶にないけど

安かったから購入したイブサンローランのブローチ

素材は真鍮でガラス玉使ってる。


まさかと思ったが買ってしまった。。。


そして着けようと思ったら・・・

ブローチ針が回転ブローチピンじゃなく

むき出しの針になってる。

尖った針が危なくて、ほぼ使ってなかった(笑)

友達に「それ、本物?」って聞かれた。

「いや、パチもんです」と答えた。


それに針が太くて、なかなか生地に刺さりにくいし

太い針で生地が傷むわ。


宝石箱でお蔵入りされてる粗悪品ブローチです。

やっぱり、偽物は偽物です。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村