60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

河津桜はほぼ散っていました(南伊豆旅行)

わかっていたけど(桜は散ってる)ホテルを予約していたあったので

南伊豆へ行ってきました。

河津町の桜も車内から見てみたけど、ほぼ散ってた。

南伊豆に入り「みなみの桜となの花祭り」の河津桜はもっと残念な状態でした。

なので画像に収めず・・・。


ホテルにチェックインする前にランチを下田で頂きました。

主人が頼んだワタリガニトコブシのラーメン

めっちゃいい出汁がが出ていて旨い!って言ってた。


私が頼んだサザエ丼。

画像では見えないけど所々にサザエの切り身が

食べるとサザエの風味と歯ごたえがあり存在感感じる。

味はいいんですが、しょっぱかった。


そらから休暇村南伊豆へ。

2時すぎだったけどフロントは受付を済ませた人でいっぱい。
(桜が残念な状態で外は雨だからか・・・)

チェックインは3時ですが早めに部屋に入れました。

和洋室の部屋で海側の部屋ですが

松林で景観望めなかったです。

ホテルの目の前が弓ヶ浜で夏は人気のホテルだろうと想像できる。


雨が止んだ翌日の弓ヶ浜。

風がビュービューでめっちゃ寒かったです。


山使用の服装で完全防備(笑)

海岸歩いてみました。

弓ヶ浜はきれいな砂浜で子供がいれば記憶に残る夏休みになるでしょうね。


休暇村南伊豆のビュッフェに続く

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村