60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

軽井沢&嬬恋は寒かった(旅行)

10月9日から2泊3日の旅から昨日帰ってきました。

10月9日はめっちゃ寒くて

当初予定してたコースを変更し軽井沢アウトレットへ行きました。

いや、、、静岡も朝寒かったけど

凍えそうな寒さでフリース着ていったけど雨のせいもあり

恐らく気温は10度以下じゃないかと。。


その後軽井沢で有名なツルヤ軽井沢店(スーパーマーケット)へ行き

どんなものが売ってるか偵察。


そして休暇村嬬恋鹿沢へ行きチェックイン。

部屋は和洋室の部屋を取りセミダブルのベッドでゆったり過ごせました。


夕食はビュッフェスタイルで牛ステーキやローストビーフがあって

キャベツの産地でもあり毎回キャベツ料理が出てきました。


そして温泉はぬるっとした質感で神経痛や疲労回復、切り傷などに効能がある鹿沢の温泉です。

長い車移動で腰痛心配したけど温泉のせいでしょうか

主人も私も全く痛みは出なかったです。


追記:軽井沢のアウトレットで主人が買ったLEVIS505

当初太めのジーンズがほしいと言ってたのですが

年取ってダブついたパンツはだらしなく見えるからと反対した。

そこでテーパードシルエット505が良いんじゃないかと履いたら

脚長効果もありすっきり見えました。

じじいなんだから若者の真似すんじゃないよ(心の叫び)と思う。

だってカーゴパンツだって本人気に入ってるけど

私的にはNGですわ。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村