60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

旅の記録(信州旅行1)

7月2日から長野を旅して来ました。

前日大雨で心配しましたが2日から快晴に恵まれ

立山黒部アルペンルート黒部ダム立山を満喫

翌日は白馬岩岳マウンテンリゾートへ。


さて、朝早く出てお腹ペコペコ早めの昼食を取りました。

私は普通に天ぷらそば

主人は信州名物の海賊焼きとそばの定食

あまりの大きさにびっくり!

案の定食べきれず・・・(笑)


まだチェックインまで時間があるので安曇野ワイナリーへ行きました。

ワイナリーのぶどう畑

おみあげにワインとりんごジュース購入。

ここで売ってた安曇野飲むヨーグルトがめっちゃ美味しかった。


それから宿へ

休暇村リトリート安曇野のラウンジ(暖炉)

チェックイン時に火入れしてました。

このホテル出来て3年目できれい。

三周年記念で宿泊者全員に日本酒プレゼント。


休暇村ってどこもフリードリンクコーナーがあり

お茶やコーヒーなど飲み放題です。

私達はいつも水を頂き、お出かけやチャックアウトの時持ち帰ります。

乗鞍の休暇村もそうでしたが、特に水が美味しいです。


部屋の画像を取ったつもりでしたがなぜかない・・・。

ベッドルームでした。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村