60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

パレット良く使う色が減る

イカラーのパレットって良く使うものはなくなったり

逆に余ったりする。

マキアージュのアイカラーパレットでベースに使う白いカラーの減りが早い。


これに似た色を探しにドラックストアへ行ってきた。


色々探した結果

ケイトのザ アイカラーで見つけた。

マットタイプでホワイトベージュ(046)と言う色

マットと言ってもほんの少しパールが入ってる。

これだったらハイライトにも使えそう。


シニアになるとあまりキラキラさせないほうがいいと思う。

無理があるし肌に張りがないし、シワが余計際立ってしまう。


逆に余っているカラーがブラウンの色。

目パンダになりたくないので目のキワしか使ってない。

(これ余ったらアイブローに使えないかしら?)


ということで、シニアのお化粧は難しいです。


追記:明日から旅行だけど、雨が気になる。

立山黒部アルペンルート行けるのかな・・・。

心配です。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村