60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

休暇村南伊豆の(サザエ、キンメダイ)

休暇村南伊豆ビュッフェはさすが伊豆って感じで

サザエの壺焼きやサザエの刺身、キンメダイの寿司などあって

美味しかったです。

特に別注頼まなくてもバラエティにとんでいて休暇村富士と同程度の満足度でした。


夕食ビュッフェです。

赤いプレートに地物刺し身とサザエのお刺し身がワンプレートで提供されていました。

サザエのつぼ焼きも好きなだけ取れる。

右端に少し見えているのがにぎり寿司。

一番美味しかったのがキンメでした(下田はキンメが有名ですから)

その他静岡おでんや黒はんぺんの天ぷらもあったけど、私はパス。


朝食ビュッフェです。

イカの塩辛、たこの塩辛もあって、地物を使い個性的です。

主人は鯛茶漬けがあることに気づかず

お腹いっぱいでも作ってもらってた(笑)


夜気づかなかったけどレストランの目の前にプールが。

海が荒れてたらプールでも泳げますし

子供用プールも併設してる。


もう一つ気づいたことがある。

ランドリーが広かったです。

他の休暇村はランドリーは2台くらいしかないけど4~5台あった。

海水浴に対応する為でしょうね。


ここは花見目的じゃなくても泊まりたい宿だねと主人と話した。


追記:朝主人が杖ついたばあさんがドア開けたよ、、、と。

こっそり見たら、端から一部屋ずつ開けててビックリしたらしい。

ボケてるのか?って言ってた。

いや、単に部屋番号分からなかっただけじゃないの?と応えたけど

フロア合ってるのかもわからず・・・。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村