60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

ブリーチ痛むね

先月、社内規定から開放され(定年退職)

念願だった髪の毛を黒からミルクティ色に染めた。

その際ブリーチをかけたんだけど

めっちゃ痛んだわ。

美容師さんからトリートメント、ヘアオイル使って

ケアしてくださいって言われた。


ヘアオイルは持ってるからトリートメントを買ってきた。

ほぼ毎日シャンプー後トリートメントしています。


そして美容師さんから年末カットに来てくださいって言われてる。

やはり、傷んだ髪の毛はカットするのが良いんでしょう。

白髪が伸びれば色を入れやすいし

ブリーチすることはない。

それに春頃まではブリーチした髪がカットにより

ほぼ無くなると言われた。


美容師さんが言うには

私、白髪が多いらしい。

毎月白髪染してたから自分ではわからなかったわ。


そして真っ白になったら

自然に任せ、染めるの止めようと思う。

娘にはいつまでもお洒落してねって言われているけどね!

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村