60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

主人に二の腕を計ってもらう(CWXアームカバー)

夏にかけトレッキングやハイキング、ウォーキング用に

アームカバーを注文しました。


去年は暑くても半袖を着ないで

長袖のベースレイヤーを来ていった(虫よけ、ケガ予防)


肌を保護するにはいいが、いささか暑かったです。

そこで色々調べたらワコールのCWX ウィメンズ アームカバーが目に止まった(サムホール付き)


ただ、2種類あってHUY421とHUY420の違いがわからない。

調べてみるとHUY420はメッシュタイプだとわかった。

メッシュより保護効果が高いと感じたHUY421を注文した。

登山しているとバラ系の植物(枝)で、皮膚を傷つける恐れがある。


それでサイズが3サイズある。

注文するのに上腕部を図らなければと主人に計ってもらった。


f:id:sinianinarimasite:20220402092603p:plain

痩せている私はSサイズで大丈夫そうだ。


着用するとこんな感じ

f:id:sinianinarimasite:20220402093412j:plain

トレッキングポールを使って登ることが多いので、ずり落ちてくるのはNG。

これはずり落ちないと評判のようです。


まだ届いてないが明日か明後日には届くと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村