60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

かわいくって暖ったかそう(ホットカーペットカバー)

ホットカーペットカバーが届いた。

本体はとっくに届いてたけど

カバーが届いてからセットしようと思ってた。


3.2畳相当あるらしい。

厚さが22ミリ。

中はポリウレタンだから

多分使っている内にヘタって来ると思う。


広げるとこんな感じ。

注文したのはオレンジ色だけど赤に近いです。

折り目が付いてるけど使っている内に消えるでしょう。


本体パナソニックホットカーペット(DC-3NK )の大きさが3畳相当となっていて

調べたら241cm✕190cmだった。

本体に合わせるとこのカバー(250cm✕200cm)が良いと思って注文した。


今年の冬は例年より寒いと言ってる。

でも電気代がかなり値上がりしてて

ホットカーペットの電気代が気になるところですが

私はコタツが嫌い(主人の足が臭いし、掃除機掛けるとき手間がかかる)


だからずっとホットカーペットを使ってきた。

エアコンやファンヒーターで部屋が暖まったら

カーペットはオフにします。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村