60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

新盆の準備で忙しい(義理母)

朝イチにご仏飯の煮物を作りました。

10時にはスーパーへ。

新盆の準備のお買い物行ってきました(めっちゃ混んでました)

お供物やらお花やら買って飾りました。


今日は仕事です。


15日有給を取ったので3日間お休みです。

仏飯は3日間あげるそうで、仏様には申し訳ないけど真空パックの煮物や煮豆買って来ちゃいました。

漬物は手作りです。


13日に住職がみえます。


コロナ禍で我が県も過去最高の感染者数になって「まん延防止等重点措置」がとられています。

主人の母が亡くなった去年、私達夫婦だけ飛行機に乗り葬儀に出席しました(子どもたちは来れなかった)

6月の一周忌を済ませ新盆まで、あっという間。


今回、子どもたち、お義姉さん夫婦、甥っ子達はパスしました。

主人と私2人で新盆を迎えます。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村