60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

スクエア式が描きやすい(アイブロウ)

最近お気に入りのケイトのアイブロウ・スクエア式です。

f:id:sinianinarimasite:20210811090107j:plain



スクエアとは四角って意味ですが、断面は長方形になっていています。



f:id:sinianinarimasite:20210811090905j:plain
(メーカーより画像お借りしました)



角があるのでラインを描いたり、また太く書きたい時は平面を使って描きます。

パウダーも付いているのでボカシも描けるし。


以前友達がアイブロウペンシルを削って芯をスクエア式にしていたのを思い出して使い始めた。

(友達はプロのメイクアップアーチストです)


このアイブロウ見つけた時、嬉しかったです。

実際使ってみると描きやすいし、使いやすい。

ただ色味が2色しかないのが残念(もう少し増やしてほしい)


会社(ドラックストア)で仕事中じっくり見ることができないのでお休みの日、ブースごとに分かれている各メーカーをチェックするのが楽しい。


接客の対応にも繋がるし、流行りのものは何なのか?勉強にも繋がります。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村