60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

ベッドパッド注文

昨日設置してもらったベッド・マットにベッドパッドを探していました。

シモンズベッドマットの記事
sinianinarimasite.hatenablog.com


羊毛がいいに決まっているけど

高価で手入れ(ドライクリーニング)が大変。

綿だと洗ったとき中々乾かずカビが出やすいなど

一長一短です。


私は家で洗えて乾きやすいポリエステル綿でいいかなと思った。

そこで目についた商品が「安眠工場 ウォッシャブル敷パッド」です。

帝人 ウォシュロンECOという化繊を使用し洗濯耐久性もあって表生地は綿になっている。

経年によって中綿がよれるのは嫌なので

キルティングも細かく縫ってるのが好ましい。

f:id:sinianinarimasite:20211010112325j:plain
(画像 ネットより)

画像でみた感じはこんな風です。


【ベッドパッドとは】

・ベッドシーツとマットレスの間に敷き、肌に直接触れないアイテム。

・寝汗からマットレスを守ってくれるものです。

手入れは1週間に一度洗ったほうがいいらしいけど

これから冬にかけ、そうそう洗えなくなると思います。


まぁ、2週間に一度でいいかな~と思っています。
(シーツは毎週洗っています)

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村