60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

滝見て、ランチして

昨日お出かけしてきた。

1時間くらいのドライブです。

裾野にある五竜の滝。

幅約100m、高さ約12m。溶岩の断崖を流れ落ちる5条の滝で、静岡県の天然記念物に指定されています。

見えてる滝は3つですが

その横に支流が2つある。

寒くて観光客は少なかったけど釣り人が沢山いました。


その後ランチを頂きに。

普段偏食の主人に付き合っていると

無性に肉が食べたくなる。

三島まで行きスエヒロ館へ

サラダバー&フルーツバーを付け

ステーキ頂きました。

主人はてんこ盛りのサラダ2回と

相変わらずのハンバーク食べてた(人生損してるわ)


静岡って言ったらげんこつハンバーグが有名な

「さわやか」でしょって言われそうだけど

もうね、いつ行っても混んでて120分待ちとかザラ

アトラクションかー!って状態で諦めてます。


この日も10時半頃に「炭焼きレストランさわやか」の前を通ったけど

すでに駐車場には他県ナンバーの車が沢山(オープン11時)


もはや県民のげんこつハンバーグじゃなくなったわ。


お腹空いて2時間も待てない。

スエヒロ館へ行けば待てずにおいしいステーキ食べれるもん。


てなことで久しぶりにドライブとランチ頂きました。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村