60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

懐にもぐり込もうとしたら猫パンチされる(野良子猫ちゃん)

昨夜けたたましくスマホがなった。

まさか大地震か?と一瞬頭をよぎった。

急に揺れたのと警報音でびっくり・・・。

震源地は神奈川でここは震度3でした(いや、、、怖いわ)


さて本題です。

今朝も野良親子が来て餌を食べていきました。

その前に、子猫が親猫の懐にもぐり込もうとしたら

数発猫パンチ食らってた・・・。


これってもしかして、子別れですか?

そういえば、餌を食べたい時は一緒に来るけど

食べ終われば親猫はいなくなり、

以前は追いかけてた子猫ちゃんは最近数十分家の周りにいる。


夜遅い時間に子猫だけ来た時あった、、、不思議に思ったけど

これ子別れの前兆だったのか?


調べてみると縄張りを守るためとか

雄子猫は近親相姦を防ぐ目的でもあるとか。

自然の中で生きていくには厳しい掟なのかもしれない。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村