60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

何でもいいなら沢山ある

そろそろ山形産「つや姫」がなくなりそう。

スーパーで7月沢山あるのを見たし売っているだろうと出かけた。

しかし「つや姫」はない・・・。


何でもいいなら米は沢山あった。

何でもいいわけがない。

食べて美味しく、冷めても美味しい米じゃないと。


そして棚をみるとほぼ2キロの米ばかり。

見つけたのがこれ

佐久産「ミルキークイーン」

長野を旅行した際買った記憶がある。

うん、これならいけるかもと思い買った。


それから新米宮崎産こしひかりが店頭にならんでいた。

もう新米が出ているんだと思った。

いくら新米でも九州産は・・・(どうも口に合わない←経験者)


それに銘柄米は品薄だと感じた。

店頭に並んでる米は産地がはっきりしてない

だいたいこういうものはブレンドしてると思う。


1週間前スーパーGT観戦の帰り御殿場の道の駅に寄り

御殿場コシヒカリを買おうと思ったら売り切れてた。

もち米だけがたくさん残ってて

皆さん知っているのねって思った。


結局おいしい米からなくなるんだと感じた。


追記:今朝も早うから猫親子が待機してた。

キャットフードを食べて暫くまったりしてた。

見てると一定の距離を置いてる。

親猫に近づこうものなら猫パンチ食らうのだろう。

グルーミングもしてもらえず可哀想になった。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村