60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

2回のシャーと1回の猫パンチ(子別れ)

今朝も早くから猫親子が来た。

キャットフードを食べ、子猫がゴロゴロ言いながら親猫に近づく

1回の猫パンチを食らい

諦めずに2回ほど近づくとシャーと威嚇。

何か酷くなってる・・・(子別れ)


それからキャットフード食べたのに

まだ子猫はにゃ~にゃ~鳴いてる。


新しく買ったシーバを少し与えようと出したら

食べない・・・(え、なんで?)


仕方ないので食べ忘れてた桜えびに鰹節を混ぜて出したら

お気に召したようで食べてた。


えっと、このシーバどうすればいい?

主人に言ったらキャットフードに混ぜれば?と言われた。

そうするわ。

(高価な桜えび食べて、シーバ食べないなんてグルメにも程がある)



追記:ほぼ毎晩子猫だけで来る。

遊びの時間だと思いネズミに見立てた毛糸をちょろちょろと動かすと

伏せながらお尻ふりふり。

飛びつくわ、捕まらずひっくり返るわ。

めっちゃ体力あるわ。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村