60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

マスカルポーネのような岩泉ヨーグルト

今朝は寒かったですねぇ。

居間は東南位置にあるので8時位から陽が差し込み暖かいです。


さて昨日買った岩泉ヨーグルト

食べてみました。

ネットリしたヨーグルトでさほど酸味は強くない。

無糖なので少し蜂蜜加えました。


見た瞬間や食べた感想はマスカルポーネの様な食感です。

マスカルポーネはよくティラミスに使われますが

これは濃厚じゃないマスカルポーネって感じでしょうか。


主人と食べた後

スコーンの上に乗せて食べてもいいねと話した。

甘みがないのでジャムや蜂蜜乗せても。

そしたら紅茶が合いそうです。

後でスコーン買って来ましょ。



追記:昨夜野良子猫がサンルームから出ていったと思い

サンルーム閉めて暫くしたら「ドンッ!」と音がした。

何だろうとサンルームの電灯つけたら子猫が・・・


どうもサンルーム近くに何か?(猫)が来て隅に隠れていたようだ。

ごめん、ごめんと言ってサンルーム開けたら出ていきました。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村