60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

ニンニクの保存(芽が出るのを防ぐ)

ニンニクを常温で置いておくと、いつの間にか芽が出ちゃって

駄目にしてしまう。


そこでネットで調べたら

薄皮を剥いてキッチンペーパーに包み

密閉容器に入れてチルドルームで保存する方法を見た。


薄皮剥がしてニンニクを一欠片ずつにし、キッチンペーパーに包みます。


この方法で余裕で一ヶ月保ちました。

ただ芽は出ないけど根が出た

ニンニク自体はスカスカじゃなかったです。


安物の中国産ですが駄目にするより良い。



追記:主人が子猫に近づくとくしゃみがでる。

昨夜、餌やりを頼んだあとくしゃみしてた。

もしかして猫アレルギーじゃない?って聞いたら

そんなことはないと思うって言ってが

接近(距離が短い)するとくしゃみをしているので・・・。

まぁ、病院行ってないので定かじゃないけどね。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村