60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

そろそろバジルも終わり

プランターで育ててるバジル

花芽が出てきて、葉が固くなり始めた。

こうなると美味しくない。


なのでドレッシングを作ることにした。


よく作っていたドレッシングだけど

オリーブオイル数年の値上がりを続け今年は更に高騰した。

もう千円以上するオリーブオイルに食指は伸びない。


値上がり前に購入してたオリーブオイルで意を決し作った(笑)

これ実は玉ねぎを入れるんだけど買い忘れたので

バジル、にんにく、酢、オリーブオイル、塩、胡椒の材料です。

食べる時玉ねぎ刻んで入れればいいっか~と思ってます。

それに玉ねぎ入ってないので日持ちすると思う。


追記:もうすぐ来る娘家族。

電話頂戴と言うので電話したら

何と孫が熱海のばえるところに行きたいと言ってるそうだ。

マジか!?

めっちゃ混んでるし、、、それに駅前駐車場があまりないのよ。

行くにしろ帰るにしろ、大渋滞にはまるの覚悟しないと。

やっぱりJKですわ。

ばえるとこってスイーツだよね?

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村