60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

またディーラーからレース招待(スーパーフォーミュラ富士スピードウェイ)

ディーラーから電話あってフォーミュラのレース観たいですか?と聞かれ

主人が行きたいと即答。

8月に行ったスーパーGTも招待受け、これで3回目です。


スーパーフォーミュラとは・・・

スーパーフォーミュラは レースに使用する車両やタイヤ・エンジンに性能の差が無い「イコールコンディション」のため、ドライバーの実力やチームの戦略が勝敗につながり。
世界的に見てもF1に次ぐ速さをもつそうです。

エンジンはトヨタかホンダです。


レースは10月12日と13日になっているそうで内は13日に行こうと思います。

スーパーGTに比べフォーミュラはさほど人気が高くないそうで

それほど混まないと思うよと前会社の店長に聞いた(店長フォーミュラ大好き)


日程が10月、服装はトレッキングウェア着て行きます。

だいたい屋外観戦はこれでこと足りる。

そう言えば主人がスーパーGT観戦で

コンパクトシート忘れてきちゃったんですよね。

また購入しなくっちゃ。


以前記事にしたスーパーGT富士スピードウェイ
sinianinarimasite.hatenablog.com


そして恐らく指定席だと思う。

急遽買ったチケットホルダーが役立つわ。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村