60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

2月のパート代と客間内窓リフォーム

2月のパート代が振り込まれてました。

その金額 ¥86069

8万円を引き落とし口座へ移動させます。


さて、客間の窓リフォーム(LIXIL インプラス)のカラーサンプルを見て

枠の色を決めました。

ガラスも和室に合わせ和紙調にします。

見積もりは ¥249570

お高い!

掃き出し窓2間分(4枚建て)になります。


ウクライナを侵攻したロシアに対する経済措置はアルミニウムもその対象のようです。

アルミニウムは4%ほど上がっているようです(2月28日現在)


この内窓にも若干アルミが使われているのか?わかりません。

一応見積もりは1ヶ月ほど有効ですので

為替変動に影響しないと思っていますが、、、。


世界中がロシアに対して経済措置をとっていますが

これは各国共、諸刃の剣になることでしょう。


特にエネルギーは日本にとって重要で

何にしたってエネルギー(原油天然ガス)がなければ

食品の加工も電気も高騰すると思います(4月からすでに上がる食品も出ています)


追記:オリラジのあっちゃんがウクライナ・ロシア情勢の続編をユーチューブにアップしていました。どうしてアメリカ、NATOは動かないのか?色々な見解がありますが精査してみるとよいかと。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村