60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

私達も知床クルーズ経験しました

昨日知床遊覧船が浸水し乗客、乗員26名が不明になっているニュースを見た。


5年ほど前、知床を旅行しました。

その時観光船(おーろら 定員400名)に乗ったのを覚えています。


今回の事故は別の遊覧船のようです。

おーろらは大型観光船で当時(2017年9月17日)ウトロ港から知床岬まで巡る航路

大自然を満喫しました。

時間にして3時間45分。

覚えているのは大型船なので岸壁には近づけず


かなり遠くから知床半島を見ていた記憶です。



小型クルーズはかなり近くまで陸に近づいているのを見ました(カムイワッカの滝が見れるし、運良ければ熊も)

当時、主人に小さい船のほうが良かったねって言った記憶があります。


事故の詳細はまだわかっていませんが行方不明の乗客、乗員も見つかってないようです。


ただ、当時海は荒れていたようで

水温は3~4度だったようです。

長時間、海に放り出されたら低体温症で危ない状況です。


それに知床半島世界遺産に登録されています。

半島に近づくには海か空しかなく陸路はありません。


どうか、早く救助してほしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村