60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

ゆりの花粉が着くと・・・やっかいです

法事で頂いた献花にゆりが含まれています。

毎朝ゆりの咲き具合をチェックしていた私。


仕事から帰ってきたら

張り替えたばかりの襖にビッタリ移動してある・・・。


わざわざ襖から離して置いたのに

移動させたのは主人です。。。


ゆりの花粉が付着すると、落とすのに苦労する(もはや落ちない)

もう少しで開くところでした。


思いっきり注意しました。

私は経験でこうしているのに移動させないで。

(男って奴は、知らないくせに余計なことする)



【今朝のゆり】

開いてました。

おしべを取りました。


めしべの先からは密のようなものが出ます。

これが下に落ちたら畳が汚れると思うので新聞紙も敷きました。


まだ3つ蕾があります。

開くまでチェックは続きます。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村