60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

無印で買っている消耗品

昨日も書いたけどキッチン周りの消耗品

コストパフォーマンス良く、クオリティ高い無印の商品が気に入ってる。


上:コーヒーフィルター60枚入り(99円)

左:浅型水切りネット30枚入り(99円)

右:ウレタンフォーム三層スポンジ(3個299円)・・・1個あたり100円


コーヒーフィルターは紙が薄いが切り込みがあって開きやすい。

水切りネットは網目が細かく小さなゴミもキャッチする。

スポンジは不織布と、泡立ち・水切れのよい2種類のウレタンで

不織布の方が傷みやすく、ウレタンの方はこびりついた物でも落ちやすい。

私は両方ウレタンの方が良いように感じます。

三種類とも百円で100円ショップより枚数が多く、品質もいいので気に入ってます。


ただねぇ、ショップで探すのが大変。

パッケージみな同じなんだもん。

例えばさ、用途別にパッケージ色分けしたら見つけやすいんだけどねぇ。。。


追記:さっき歩いて来た。

湿度高くて、危険な暑さでした。

最近は木陰が多い公園をウォーキングしてます。

塩飴と水持って。

いつもの公園より大分距離が短いけど、汗びっしょりです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村