60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

台風が来る前に野菜類買い出し

火曜日~水曜日にかけて台風10号が上陸する予報。

その前に野菜類を道の駅へ買い出しに行ってきた。

冷蔵庫にナス、ブロッコリーツルムラサキ、オクラ、ズッキーニがある。

これだけあるば、こと足りると思う。


それに台風が去った後、野菜が高騰すると思うし

多分月曜日あたりはだいぶ安く店頭にならぶと思うが。


帰りにホームセンターに寄ったら

ミネラルウォーターが山積みにあった。

皆さん大分買い占めたんでしょう。

無くなることはなさそうです。


ところで
この台風27日(火)~28日(水)、列島に接近・上陸時は、最大瞬間風速が60メートルと、走行中のトラックが横転するレベルの暴風が吹き荒れる予想です

かなりメディアで注意発起してますが

築三十数年の我が家、大丈夫だろうか?

一応雨戸は閉めますが、プランター類はサンルームに移動させないと。


近年台風を消滅させたり、小さくする技術もあるそうですが

いつどこで発生するのかわからないものだから難しいのかしら?

でもそういったことができれば

未然に災害を防ぐことに繋がりますよね。


追記:昨夜野良子猫がゴロゴロ喉を鳴らし、私の手にスリスリしてきた。

首元撫でたら、そのままゴロンとひっくり返り

触ろうと思ったが爪が怖くて躊躇してしまった。

野良猫がここまで懐くと凄く感激しました(かわいいわ~)

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村