60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

革の手入れをする(革ジャン、ヴィトン、財布、手帳など)

f:id:sinianinarimasite:20201002081053j:plain

革の手入れをします。

昨日ブログに書いたライダースジャケットの汚れは結局落ちず(少し薄くなった程度)
これ以上アルコール使うと革を傷めてしまいそうなので諦めました。

f:id:sinianinarimasite:20201002081317j:plain

ネットで購入したシュプリームのクリームでお手入れ始めます。

f:id:sinianinarimasite:20201002081537j:plain

奥に見えるヴィトンのボストンバック(キーポル50)は2泊3日の旅行に使っていたものですが旅行先の天気が悪ければ持っていかずにトランクに変えていました。
だから使用頻度はそんなに高くない(苦笑)

とにかく小雨に当たってもヌメ革がシミになるので、こんなに気を使うバッグはなかったです。

これもいずれ娘に貰われていくと思います。

思うに歳を取ることは一つ、一つ諦めていくことなんでしょうか?
バック一つにしても重くて嫌だとか、手入れが大変とか。。。

身軽に動けることばかり考えています(笑)

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村