60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

重いバッグが嫌になって

40代頃それなりに仕事もしていたのでバッグもブランド物を使っていました。
50代後半になるとほぼ使わなくなり娘にあげました。

ルイヴィトンのバッグ2つ、ボストン1つ。
コーチのバッグ2つ、名刺入れ。
それとエルメスのバングル。

娘は結構使っているみたい。
その中でこれはお宝かもしれないのがベルエア。すでに廃盤品になっているようで中古市場でもかなりの金額になっています。

一つだけ残してあるのがルイヴィトンのリポーターと言うバッグ。ショルダーでファスナー口が2つありガンガン物を入れられる使いやすいタイプなので手元に残しました。これもいずれ娘のところへもらわれて行くと思います。

さて何故使わなくなったのか、それは重いからです。それとヌメ革が雨に濡れるとシミになるし、天気予報を見ながら外出していたこと。雨が多い日本で気を使うのも嫌になってしまった理由です。

今は国産の土屋鞄のプロータ(防水加工)バッグ吉田カバンのポーターガールを使っています。どちらも軽量で使いやすいです。
土屋鞄は鎌倉に直営店があって買いに行ったんだ。
その時主人がオイルヌメのショルダーバッグを気に入ってしまい結局2つ購入してしまったんだ。主人はかなり気に入っているようで良く使っています。ただ防水じゃないので雨の日は使わないようにと釘を差しています。

70代になるとどんなバッグになるんだろうか?
バッグは持たずにリュックになったりして(笑)

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村