60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

11月の旅行、ホテルどっちにしようか?

11月の旅行、どちらの宿にするか迷っています。
ここか(東府や)
f:id:sinianinarimasite:20180908084507p:plain
(HPより)
※東府やHPhttp://www.tfyjapan.com/

ここか(下田セントラルホテル)
f:id:sinianinarimasite:20180907161101p:plain
(HPより)
※下田エントラルホテルHPhttp://www.shimoda-central-hotel.co.jp/#top

東府やさんは何度か行ったことあるのでわかっています。
料理は一切手抜きしない創作性ある会席料理です。朝食も籠の中に小鉢料理が沢山あって、市販のものなど一切使ってない料理なんです。ハードもソフト面もパーフェクトに近い4つ星ホテルです。

下田セントラルホテルは泊まったことないです。
今回ベネフィット・ステーションで会員用に特別設定してもらったようで露天風呂付き客室がかなり格安で泊まれるみたい。ただ…食事をみると何かありきたりな。素材がいいものを使っているようですが創作性がないんじゃないかと思ったんです。朝食はビュッフェスタイルみたいだし…(ビュッフェは苦手)

主人にどっちがいい?と聞いたら『どっちでもいい』(そう言うと思った)と言う。

宿泊代は東府やのほうが2000円位(ツインルーム)高いです。ホテルって部屋のランクでお値段設定してあるんですよ。東府やさんの一番高いお部屋は一人40000円位かな(平日ですけど)
下田セントラルホテルの露天風呂付き客室は上から2番めのランクなんですね。

ん~~~~、迷う。部屋で選ぶ(下田セントラルホテル)かトータル的(東府や)に選ぶか

いや、とりあえず2つ押さえちゃいましょ。
まだ時間はある。口コミサイトで調べて11月になったら決めます。

ちなみに東府やにはパン屋さんも併設してて足湯に浸かりながら食事が出来ます。
(いつも激混み。一般の方々も来るので。ワンちゃん連れが多いです)
いつも早めに行ってパンを食べ、チェックイン後ウエルカムドリンクでビールやシャンパン(何杯飲んでも無料)を飲んでから部屋でまったりします。
東府やbakery&テーブルHPhttp://www.tfyjapan.com/bakery/

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村