60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

前職はどんな偉い方々だったんでしょうか?

接客をしているとシニア男性に多く見られる威圧的な態度。

会計時トレーにお金を投げ入れ、そのお金がトレーから飛び出し、転がったお金を探してる私に今のいくらだった?足りるよな!と言われた時、正直この人は前職どんな偉い仕事していたんだろう?って感じます。

その他釣り銭とレシートを一緒に渡すと無言でレシートを突き返す人。
いらっしゃいませ、ポイントカードはお持ちでしょうか?と聞くといいから早くしろ!と言われるなど。

ほぼシニア男性です。
むしろ若い世代のお客様にこういう方々はいません。

ひどい人になると開けてしまった商品を持ってきて、間違って買ったから変えてくれなど。もうその商品は売り物にならないので丁重にお断りすると従業員は殴られました。

他には気に入ったスタッフに商品案内させ、説明させ、カートを引かせてパッキングから車まで荷物を運ばせる、まるでデパートのVIP扱いをしないと激怒する人(本人は障害者だと言いますが普通に歩いて、車で買い物にきます)

何か常にイライラしていて、そのイライラ解消は私達に向けられるのか?とも感じます。サンドバックじゃないと思いながらも笑顔で接しています。

あまりに酷いお客様は入店禁止にさせていただくこともあります。
従業員が殴られた時は警察を呼びました。

しかし、なぜシニア男性に多いんだろう?高齢男性にはこういう人いないのに…。何に不満で怒りのツボはどこにあるんだろうと不思議です。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村