60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

今月のパート代と 嫌な思いをした接客

パート代が振り込まれた。

1月分 ¥80144

8万円下ろして引き落とし口座へ入金してきました。


話は変わり

レジで会計の際お客様から

「私、1万円渡したよね?」と言う大きな勘違いをするシニア女性

精算前に私達がお客様からお金預からないし

預かってもトレーに置くのが常です。


「頂いておりません」と言うと

バックの中を何度も確認していた。

(裸の1万円札が3枚みえた)

そして、また1万円渡したよね?って言う・・・


いえ、頂いておりません。

よろしければビデオで確認しますか?と伝えた


すると今度はお財布を出し中身を見て

あ、ごめんあったわと

(ふざけんじゃないよ!)

思い込みで1万円だしたつもりだったんでしょ。


店は何かあった場合

ビデオを撮っています。

揉め事や私達が不正をしないか

ある意味、すごくありがたいビデオです。


嫌な思いをしたわ。

その後、店長にこういうことがありましたと報告した。

苦笑いしていました。


しかし、ほんと酷いわ

まず自分を疑えって思ったわ。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村