60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

欲しい物あげます、あとは捨てます(孫のおもちゃ)

ちょこちょこ断捨離は続いています。

パートの同僚さんのお孫さんが1歳と言うことで、いらないおもちゃがたくさんあるので見に来ない?と誘いました。

孫が遊んでいたおもちゃ。

f:id:sinianinarimasite:20201109084647j:plain

アンパンマンが大好きだったんです。

娘がこちらに帰省する度に置いていったもの。
もう使わないし、処分しようと思ったけど綺麗なのであげてもいいかも?と思ったのです。

見ていただいて絵本とお絵かきボードを持っていきました。
今、お絵かきボードってスマホタブレットでもできそうですが13年前はボードが主流でした(笑)

後は処分します(45Lゴミ袋3つ分)


追記・・・孫にずっと会えないまま(コロナ禍)誕生日を迎えてしまいました。おしゃれな孫は誕生日の度に洋服をほしがりましたが今回は無理です。なので、現金書留で1万円贈りました。それと図書カードも。昨日お礼の電話があって先方のじいじ・ばあばからも1万円頂いたそうです。2万円分の洋服を買う気満々らしい(笑)

定年退職して所得が減っても、孫費は変わらずです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村