60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

孫の洋服

あれは孫が4、5歳頃だったか

ZARAで孫の洋服を見てたらディズニーのプリンセスシリーズがあり

孫が買ってー!と言い出し

娘がダサいからダメ、来年も着れるかわからないよと言った。
(確かにキャラクターものは・・・)

それでも孫が泣きながら買ってー!と言う。


見かねた私、ばぁばが買ってあげるよと言うと

娘から叱られた。

おかあさん、やめて。好みがあるんだからと。


そう言えば、先方のご両親がデパートで買った(ミキハウス)の洋服が

好みじゃないと私に見せてくれた。

確かに・・・ミキハウスっぽくない(小さなプリント模様だった)

分からなければマネキンが着てる洋服を選べば間違いないのに。と思った。

それからもデパートで買った甚平も買ったらしいが・・・。


そして娘はやんわりと

買って頂けるなら、いっしょに行きたいと言ったらしい(賢い)


時は過ぎ孫の誕生日祝いにコートがほしいと言うので

ZARAに行き自分で選んだものがフード付きの毛足の長いファー(偽物)だった。

娘がそのファー毛抜けするからやめたほうがいいとアドバイス

大人3人で確かにこれは抜けるわと言った。

そこで主人がムートン風のコートを見つけ大人4人で勧めた。

いやいや承諾しレジに持っていったら

何と投げたらしい(苦笑)

店員さんが私にこのコート凄く人気がある商品なんですが・・・と心配した。


んで学校に着ていったら皆から

「◯◯ちゃん、可愛い~!どこで買ったの?」と聞かれ

ご満悦で帰宅したそうだ。

来年は皆で選んで(大人4人)ほしいと言ったそうだ(笑)


今(高校1年)はファッションセンスも上がり

自分でコーディネイトしてお友達とお買い物へ行ってるそう。


お誕生日祝いはショッピングモールで買ってあげたけど

今は現金でほしいそうです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村