60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

ライダースジャケットの汚れ

そろそろ肌寒くなってきたのでライダースジャケット(革)を出しました。

f:id:sinianinarimasite:20201001090439j:plain

このジャケット15年くらい前にソウル旅行で買ってきたもの。

結構お気に入りでマメに手入れしていたつもりでしたが・・・

f:id:sinianinarimasite:20201001090823j:plain
ジッパー近くにシミが。。。

あちゃ~、いつ付けてしまったんだろう。
去年も着たし、でも手入れしてしまったんだけど。

色が黒のジャケットなら間違いなく気づかない。
でもベージュだから、めっちゃ目立つわ。

しばし、呆然としました。

どうやって落とせばいいんだろう?

ネット検索中・・・

あった!
アルコールを使って汚れ転写するようにするらしい。

やってみよう。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村