60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

昨日のスムージー(ミックスベリー、りんご、バナナ)とマッコリカップ

主人が美味しいと言ったスムージーです。

f:id:sinianinarimasite:20210318091900j:plain

冷凍ミックスベリー、りんご(半分)、バナナにレモン汁(ポッカレモン)少々ふりかけて、ヨーグルト(半分位)牛乳はひたひた程度入れてハンドブレンダーで撹拌。

f:id:sinianinarimasite:20210318092152j:plain

ピンク色のスムージー出来上がり。

りんご半分は翌日に使います。

バナナ(甘い)、りんご(甘酸っぱい)、ミックスベリー(酸味強い)でちょうどいい甘みです。

お通じが良くなるみたいで翌朝快調です。


りんご半分塩水に浸けている容器はコウケンテツさんが使っている「マッコリカップ」です。You Tube見ていて便利な調理道具だな~って調べたら何とマッコリカップであることが判明。

なんでも韓国では樽からマッコリをすくい上げて飲む時使うそうです。

可愛らしいし、取っ手が付いていて便利そうだなと思い買いました。

f:id:sinianinarimasite:20210318093325j:plain
切った薬味を水に浸しておくにも便利そう。

アルマイト製で軽いし、シェラカップ(キャンプ用)としても人気らしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村