60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

ここだけ替えてなかったんだ(LED シーリングライト)&半導体不足

先日突然切れた茶の間の蛍光灯。

それも夜の9時。

そうだ、ここだけLEDに替えてなかったことを思い出した。

その夜は早寝して

翌日主人の帰宅(夕方)に合わせてノジマへ。

あちこち見て比較検討することはやめ

直ぐに購入しました。

(ランタンで夜を過ごすのは辛い)

早速取り付けた。

f:id:sinianinarimasite:20220217085748j:plain
【ホタルクス NEC シーリングライト(品番 HLDC12211SG)】

●特徴
・あかりを24Hコントロール
・よみかき光
・防虫機能付き

ホタルック機能
直ぐに消えないで、ほのかな光が2~3分続きその後消灯。
 
●寿命4万時間

その他
おまかせ留守タイマー、めざましタイマー

という事です。

口コミを見るとかなり高評価でした。


それからガス店から給湯器の無料点検を実地している知らせが来た。

なんでも半導体不足により納期が相当遅れているそうで

直せるところは直すそうです。

そういえば、友達が給湯器が壊れ

納期まで2ヶ月かかったと言ってた。

その間、日帰り温泉に行っていたそうです。

我が家も使用年数12年経っている。

急に壊れたら大変ですから一度点検してもらおうと思う。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村