60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

蜂の巣

主人がベランダの下に蜂の巣があると言った。

作り始めたばかりで、一匹アシナガバチが飛び回ってた。

長い棒で巣を落とした。


この巣作りは作り始めは女王蜂のようです。

早いうちに対処したほうがいいそうだ。


落とした蜂の巣は4cmくらいの物。

中で幼虫が動いてた。

主人は殺虫剤を掛けてました。

働き蜂が育つ前に対処できて良かったです。


追記:金、土とウォーキングしてきたけど暑かったです。

両日とも30℃に近い気温でした。

塩飴と水を持って歩きました。


これからまだ暑くなるでしょう。

30℃越えたらウォーキング控えます。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村