60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

余計なものまで買ってしまった・・・とデコルテに自信がない

無印でバスマットを追加購入したくて行ってきた。

以前グレーを購入した。

今回はベージュです。



【シェニールバスマット】

綿のシェニール糸をループ状に手で巻きあげて作った手織りのバスマット。

踏むと凸凹したループの刺激もあり、吸収性もあって心地よい。


と、これを買う目的で行ったのですが

追加で七分袖のシャツとストールもカゴに入れてしまった。



ヘンプ洗いざらし七分袖チュニック】

ヘンプは麻の一種で、丈夫で、通気性、吸放湿性、速乾性にすぐれてる。

【インドの手織り 大判ストール】

手織りのオーガニックコットン

以上2点余計なお金を使ってしまいました。

(主人にバレないよう隠した・笑)


最近、特に感じるんだけど

デコルテ(襟ぐりの大きく開いた)洋服が似合わない。

肌に張りがないし、首と手は年齢をごまかせないと感じる今日このごろです。

冬はまだごまかせるが夏はこの部分をどうやってカモフラージュするか?

それが問題だ。

品よく歳を重ねたいな~~。



追伸:9時に職人さんが来て、サンシェード取り付け中。

リクシルスタイルシェードです。

出来上がりが楽しみ!

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村