60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

リクシル スタイルシェード施工

昨日リクシル スタイルシェード取り付けて貰いました。


我が家が選んだのはプライバシーモデル。

通りや隣家に面し遮視性が高く夜間でも外からの視線をカットするモデルです。

もちろん太陽熱、紫外線もカット。

選んだ生地はシェールグレー


ベランダ下に斜め取り付け

と垂直に下ろすと

サッシ枠にフックを取り付けてくれたので

バーに引っかける2wayに。

カーテンボックスはシャイングレーを選んだ。


まだ本格的に暑くないけど

外からの視線を感じるので使ってます。

ただし雨や風が強い時はしまいます。


ゴーヤのグリーンカーテンと比較すると

ロール式ですが、閉まったり設置したりと手間がかかる(引っ張るだけだけど)


それと壁に穴を開けるわけでなく上手くサッシ枠にボックスを固定。

雨戸使う時引っかかることもない。

上手く出来てるな~と感じた。

高いけどそれに見合ったものだと感じました。


あとは経年劣化でカーテンがどのくらい保つか?ってことかな。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村