60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

雨漏りで家が倒壊

ネットニュースで見た

「危機一髪 大雨で家がミシミシ→親戚宅へ避難→1時間後に家崩壊」の記事

 数日前から続く雨の影響で家の雨漏りがひどくなり、ミシミシという異音もしたことから、2人は隣接する熊本県荒尾市の親戚方への避難を決断。通報の約1時間前の7日午後9時ごろに家を出たばかりだったという。

福岡県大牟田市駛馬(はやめ)町のこと。


いや・・・怖いですね。

雨漏りは以前からあったのでしょうか?

避難した住人の女性(83)と息子(50)が危険を感じて避難したのが良かったです。


内も知らない間に棟が傷んでたことを考えると

業者が指摘してくれて良かったと思いました。

昨日の記事

sinianinarimasite.hatenablog.com

築30年の木造住宅ですから

あちこち傷みを直しながら暮らしてます。

お金が沢山あれば新築のマンションへ越したいけど

すでに定年退職している主人にローンなど組めるわけもなく。

子育てやローンが終われば家はガタガタ。

住人もガタガタ(笑)

近年の気候変動は凄まじいものがありますね。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村