60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

主人が必死で探したのに汎用品があった(網戸用戸車)

寝室の網戸戸車が割れて外れてた。

築30年の網戸は今はもうない不二サッシです。


2年前網戸の張替えをした際、雨戸の戸車も交換した。

その時メーカーの在庫品がかなり高額だった。

居間の雨戸戸車だけ交換しようと思ってたが

在庫限りなので思い切って全ての戸車交換しました。

その時の記事
sinianinarimasite.hatenablog.com


いや、今回(網戸戸車)も高額になるのかしら・・・と

主人が賢明に探したら売ってました。

楽天で注文したけどやはり高いです。

そして暫くすると汎用品戸車があることがわかり

急遽ホームセンターに行き買ってきました。

(画像はお借りしました)

古い戸車外す時苦労したみたいです。


設置は至って簡単。

つまんで差し込むだけ(カチッと音がする)

築30年ともなるとあちこちガタが来ます。

楽天で注文してしまった戸車は別の機会に使うことにします。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村