60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

のらちゃんが来なくなったこと話したら

以前我が家に餌を貰いに来てた野良猫

久しぶりに現れたら、やせ細り、下半身が酷く汚れてて

恐らく下痢をしてたんだと思う。

餌を用意しても食べることが出来なくよろよろし、いなくなってしまった。

当時の記事
sinianinarimasite.hatenablog.com


そのことを元職場の女性社員に話したら

彼女の家の近くで毒餌をばらまかれ猫がいなくなったそうだ(恐らく死んでる)

毒はネズミ駆除に使うものらしく、それを餌に混ぜたものらしい。


きっとそういったことで亡くなっているんじゃないかしら・・・と言われた。

彼女は猫を飼っているので、その時凄く憤慨したそうだ。


猫を捨てる人が悪いんだけど

何も殺さなくても・・・と思った。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村