60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

ヨガで汗かいて、ご飯作りで汗かいて

先週旅行でヨガを休み、今日は2週間ぶりのヨガでした。

エアコンはつけるいるけど、今月のメニューは下半身強化できつかった。

帰りに買い物済ませ自宅へ。

(そしたら涼しい部屋でテレビ見てる主人にムッとした)

私は買い物してきた材料をキッチンへ、そして下ごしらえ。


3時になって更に夕食の準備。

カレーと鍋でご飯を炊いていると、額から汗が滴り落ち

肩甲骨の間からも流れ落ちるのがわかった。


その間主人はエアコンが効いた涼しい部屋で・・・(更にムカつく)

そして晩酌を始める(もっとムカつく)


男って言うのはさ、キッチンで料理してる女房が当たり前みたいに思っているのか。

おまいら、この猛暑でご飯作ってみろや!と言うのを飲み込んだ。


いけませんねぇ、暑いとイライラします。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村