60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

死人が出てもおかしくない暑さ(静岡市)

今日の予報で静岡市が38度の気温が。

私達が住んでいる地区はもっと東側なんですが

予報を観て、マジか!って思った。


昨日はウォーキングしてきたけど、もう止めたほうがいいと思った。

今日美容院に予約入れてあったので、主人にエアコン入れるように言った。


そして帰宅したら、何と静岡市の最高気温が39.3度の全国ニュースで流れてた。

恐ろしい・・・もはや死人が出るレベルです。

無理せずエアコン使うべし。


朝からエアコン入れてますが地熱を放す熱波は

エアコンは焼け石に水だけど、これは高齢者にとってムダ遣いじゃない。

お金はかかるけど、躊躇しないでつけなければいけないです。


追記:ここは高台でワンちゃんを飼っている人が多い。

朝6時くらいになるとお散歩させてる。

そりゃぁ、暑いよね。

お陽さまが出る前から散歩させなければ

ワンちゃんの足裏だって火傷するわ。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村