60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

今年も無印のワンピース着る

去年買った無印のヘンプワンピース引っ張り出して着ています。

当時の記事
sinianinarimasite.hatenablog.com

このヘンプ(麻)が涼しく、まとわり付かなく

汗を吸い取ってくれて、お気に入りです。


ただ2年目で色が抜けてくるので若干の使用感ある。

家で着て、ご近所の買い物に行くくらいですから

おしゃれより天然素材の機能性重視。


そして今日も県内は熱中症警戒アラートが出ています。

外出しないで家でエアコン効いた部屋にいます。


夕食の準備に取り掛かる頃、私は首に手ぬぐい掛けます。

滴り落ちる汗を首でキャッチ。

タオルより手ぬぐいの方が気化熱で首元を涼しくしてくれる。

他所様には見せれない格好ですが、いいんです!(暑いんだから)

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村