60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

無印のワンピース

無印のワンピース購入した。


ヘンプざらし・フレンチスリーブ ワンピース】

生地はヘンプ(麻)です。

【特長】
「丈夫で涼やか」通気性、吸放湿性にすぐれ、蒸し暑い日本の夏に適した涼やかな着心地が特長です。透け感があり見た目にも涼やかなワンピースです。丈夫な素材で、ハリコシがあり、着るほど、洗うほどに肌に馴染みます。速乾性があり、汗が気になる夏も快適です。

まさにこの通り。

着てて気持ちいい肌さわりで、まとわりつかず

ポケット付きです。


ただね、ちょっと首に詰まる感じがする。

もう少し襟ぐり広くしたほうが良かったんじゃない?って思った。


無印のヘンプシリーズは秀品です。

以前買ったこれもヘンプです。

冷房が効いた車内でも、山の上でも着ました。


もう一つ「高島ちぢみ」と言うワンピースがあるんですが

そちら人気商品みたいで白しかなかった。


ヘンプは洗うとシワが目立つけど「高島ちぢみ」はなりにくいようです。

来年はこれを狙おうかしら。


追記:コロナ感染した娘にLINEしたら

7度台まで下がって少しは食べれるようになったようです。

そしてパパは発症してないそうです(凄っ!)


キラー細胞すごくないですか?

キラー細胞とは・・・
ナチュラル・キラー(natural killer; NK)細胞は、文字どおり生まれつきの殺し屋で全身をパトロールしながら、がん細胞やウイルス感染細胞などを見つけ次第攻撃するリンパ球です。生まれながらに備わっているからだの防衛機構である自然免疫に重要な役割を担うと考えられています。

そう言えば、風邪引いたときも

食べて一晩寝れば治るって言ってた(笑)

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村